2011年7月14日木曜日

計画をたてる

計画をたてるメリット
  • より物事がスムーズに運ぶ
  • 今やるべきことが見えてくるので、悩まず集中できる
  • 時間を有効に使う事ができる

計画をたてる時の留意点
  • 予定通りにいかなかった計画は、その都度柔軟に変更する
  • 優先順位をつけておく
  • 「やるべきこと」と同じ程、「止めるべきこと」を重視する

多くの人は計画をたてるときに「何をするか」にばかり
気を取られて、「何をしないか」を決定しないから挫折を
してしまうらしいです。

「やるべきこと」と同じ程、「止めるべきこと」を重視する
→止めるべきことリストを作る。


計画性のある、効率のいい時間の過ごし方をしたいー。
と思ったので、計画をたてようと思いましたが・・・

なかなか計画通りにはいきませんよねー。

まだ慣れていないということと、感情に左右されて
しまうことが上手くいかない原因かな、と思います。

自分が思ったとおりに計画を実行できたら嬉しいですよね。
少しでも計画通りの行動が出来るように、いろいろ改善しながら
自分の生活リズムに合った計画が作れるようになれたらいいな。

まだ、自分が何時に眠くなるのかとか、何時が一番元気なのか
とか全く分からないんですよね。そういうのが分かったら、
より計画がたてやすくなるんじゃないかなー。


では、最後にコピペ(`・∀・´)

鉄の意志でもってやり遂げることである。
ただし、計画は「こなす」ことに意味があるのではない。
1日1日やった事を確実に身につけることである。
「昨日の自分」と「今日の自分」が、同じ自分であってはならない。



ならお( ^ω^ )
 

0 件のコメント:

コメントを投稿